上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚相手には相性が大切。
誰かが言ってました
結婚相手は自分がその人の前でどれだけかっこわるくなれるか、ありのままの自分になれるか。
最近読んだ本に書いてました。
他にもその相手が同性であっても一緒にメシを食べたいと思うか。

経済的にな条件もあるんだと思う。
結婚した事もないけど納得した。


私が結婚したいと思える人。
仕事人間。
仕事が好き、誇りに思える、楽しめている。
仕事の話を聞くのが何だか楽しいし、尊敬できる。
優しすぎる人。
優しさを感じるのは人それぞれ違うと思う。
だから一応私が思う優しい人。

どうしようもない時は助けてくれる。
頑張ってる私を認めてくれる。頑張ってる間は見守ってくれ、しんどい時は察してくれるけど、深く聞かずに私が口を開くまではしんどい事も聞かずに励ましてくれたり、さり気ないアドバイスとか…。
どうしようもない時だけ助けてくれたらそれでいい。
甘えあう関係は必要ない。
認め合い。助け合う。
助けと甘えはちょっと違うよね?
『俺には甘えていいんやで』

あまり頻繁に言われたくない。
努力をして壁にぶち当たり、もがいて、もがいて限界を感じたとき。きっと助けを求めるから。
この言葉を言われた時彼には私が限界にきてるように見えたのだろうか?
そうでない時は言われたくないと思ってるんだけど。
頻繁に言われるほど限界を感じてるようでは長生きできないよね病気になってしまうよ



今までは結婚に一番必要な条件は体の相性と思ってたけど、違うような気がしてきた。
どうせSEXなんて結婚人生の半分ほどでしょ。
その先仲良くするのに必要ない。

SEXしなくなったとき同性となるようなものだと思える。
その時相手との時間を楽しく過ごせるかどうか…。

それにソレは補える。
私の考えでは、男はだいたい嫁や彼女がどれだけ好きでも、愛していても、他の女を抱きたくなる。
一人の女だけをずっと抱ける男は少ない。
それははっきりとは分からないけど男だけに言える事じゃないと思う。
だから一緒に楽しく過ごせる同性のような存在。


トキメキや恋心。
コレは恋愛のきっかけなだけ。
恋から愛に変るまでは必要だと思う。
結婚相手とはいつまでもトキメキや恋心を持っていては息がつまる。
疲れてしまう。

いつまでもかっこつけては居られない。

だからかっこ悪く居られる相手。


相性は模索チュ
だいたい相性って何なんだ
お互いにイイと思える事
それとも生まれ持ったもの
運命とかってヤツかな…


携帯でこの長文(と思う)疲れた。

子供無事旅行から帰ってきました。
子については後日
今日現在の私の考えでした。
日々いろんな人や言葉に出会うので、人の考えは変わる時がある。
説得力のある言葉で自分が理解し、納得できた時。その考えが自分のものとなる。
まだまだ人生経験の浅い私の考えは芯がないから考えもコロコロ変わるカモ
でも変えてくれる存在は大切で自分を成長させ大きくしてくれる。
そんな存在に出会える事に感謝します。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。