2009.01.21 風邪ひいた
朝からのどが痛い
また朝から子供とケンカです。
子供がなかなか保育園に行く準備をしないので早くかばんに入れろと投げつけてしまいました。
時間が迫ってて
着替えもまだかばんもまだ。
風邪気味でもあったので長期戦ですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
保育園にはお休みの連絡をして
それでも自分で着替えるように見張ってましたが
仕方がないので着替えさせ用事や買い物などのために着替えを少し手伝い
出かけて
昼ごはんもはじめは自分で食べてたので(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うん
でも長続きせずでもいっぱい食べたので(゚∀゚*)ィィヤン!!(*゚∀゚)ィィヤン!! ヽ(*゚∀゚*)ノ ィィ──ヤン!!!
ケンカしながら一日過ごしましたが
夜はちゃんと9時にお布団に入りました。

病院に行く予定だったけど昼から休診だったので
明日行きます。
2009.01.20 怒りすぎた
今日は火曜
最近早寝の子供なので、いつもはお風呂の後TSUTAYAに行くのですが夕方に行くことにして準備をしてる時にアンパンマンを見ていて『行くよ』と言っても聞こえてません…(`曲´#)
『もぅママ一人で行ってくるよ』
『行けへんのやったら借りへんからな!!』
それでもアンパンマンに夢中なので一人で行ってきました。

帰ってくるとわらびもちを食べてて
『ママ一緒に食べよ』
腹が立ってたので。
『イヤ』とだけ言って用事をしてたけど…
子も気にしておらず(-_-)
ご飯の時も遊んでばかりて食べようとしないのでひざに抱えて動けないようにして口に放り込みました。
ばぁ達はそんな無理やりせんでも…って
『じぃが食べさせたげるからおいで
もぅ3歳になるんやで…食べさしてもらうって…
じぃがお風呂に入れてくれましたが裸にバスタオルに包んで連れて着ました。着替え部屋に置いてないのですが…
持ってきてくれたので自分でできるとこまで頑張ってもらおうと促してましたが…遊び出しました
ほっといてお風呂に行き(ちゃんと部屋は暖房を強めにかけて)
帰ってきたらばぁがパジャマを着させてました。
それでまたいたずらをしてたので叱りました。
また不機嫌なのかばぁについていって帰ってこないので先に寝てやりました。
ふりですけど。。。
帰ってきてばぁに「ママの隣でねんねしな」と言われて布団に入ってきましたが
歯磨きしておしっこしないといつも一緒にねーへんと言ってるので
歯磨きぃ泣きながらばぁに言ってました。
その後ちゃんとトイレもして
「寝んねしなよ」と言ってばぁは出て行きましたが泣きながらついてくるので
怒って「ママちゃんと寝かせたりな!!」と起こされました。
もう一度歯磨きをさせて説教しながら寝かせてあげました。
・9時にはお布団に入る事
・ご飯のときは遊ばない事
・話はちゃんと聞くこと
      ・
      ・
      ・
2009.01.19 早起き
当たり前の時間なんでしょうが久々に6時台に2人で起きました。
朝こんなにゆっくりするのはめったにないです
8時には保育園に送って行き
のんびり洗濯やら掃除やらしてましたが…
私の掃除のやり方はスペースを区切りあとはごじゃ
明日も少しは進めば良いなぁ
2009.01.18 ダラダラ
一日過ごしました。
子供はおばぁちゃんにべったり
じぃとばぁで2月旅行に行くらしくて子も連れて行くと言っております????
自由だぁぁぁぁ!
でも大丈夫かなぁ
夕食豪勢に天麩羅をしてくれたので食べ過ぎました
2009.01.17 気付いた
今さらですが子供の相手でブログ更新が後日になるのですが今を触ってて気付きました
絵文字が表示されないかもですが
今日はちょっと遠出をしてウサギの居る公園にいってきた
久々に良いお天気だったのでウサギさんに会いに行きたいという要望にこたえました
うちの子今寂しがり屋さんです
保育園から帰ってくるなり
『おっぱいちょうだい
寂しいときの愛情補給。。。
1時間程近所を散歩しました
寒い。
ご飯をたべてまたプラレール
知り合いの子がきたので退席して久々にゆっくりお風呂にはいりました時間にして1時間程
寂しがり屋さんと一緒に寝んねしました
着物大変(w_-; ウゥ・・
今度待機も着物着てみようかな(ΦωΦ)フフフ…
と思い始めた。
今日は朝から着物でお仕事アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
9時に行って早く着ないと。
子供は起きず
保育園の準備をして母の部屋に掘り込んで仕事に行きましたが
夕方4時に仕事が終わりやっと帰ってきましたが
ヤッパリ体も痛いしお疲れモードです。ちょっと寝たい。
でもうたた寝もできないのでご飯を食べて早めのお風呂。
9時には子供と一緒に寝ました
今日からチャトレード開始と言うのに取引できず・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
年始そうそう株価下がっちゃってました。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
いいけどしんどいね・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
今日もお仕事があったので昼過ぎから出かけました。
着物を着るのは大変です。
毎日の事じゃないのでなかなか慣れませんし、体中が痛い。
帰りに子供が近くの居酒屋にいてるから迎えに来いと母に言われ帰りしなに自転車でより
子供をサドルに座らせハンドルを持たせて自転車をつきながら帰りました。
寒かった。
帰ってすぐに寝てほしかったのですが・・・寂しかったのでしょう。
おひざに座るぅ
お風呂に入らなくては一緒には寝られません(w_-; ウゥ・・
母に任せて風呂に入って一緒に寝ようとしましたが
ままとかくれんぼして遊びたかった・・・
明日も仕事なのに(m´・ω・`)m ゴメン…
記憶力のなさに(´・ω・`)ガッカリ・・・
ヽ(・ω・*)ノ あ!!
思い出したよ☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
この日は姉とゆーぷるに行ってきたんだった。
子供と姉と3人でスーパー銭湯に行ってきたんだった。
温泉に入って外のお風呂でうんていとか滑り台とかして
初めてのサウナに入れると一瞬で熱いからイヤやったらゆうてな・・・
(´・д・`) ヤダ
早σ(^_^;)アセアセ...
知り合いの子供もいてなんとなくゆっくりは入れたような気もするw

これからたまにまゆみ思考辞書ジャンル創ろうと思ってます┏○ペコ
2009.01.12
ちょっとまとめて後日投稿ですが(m´・ω・`)m ゴメン…
といいつつ訪問数は見てませんが(●´・ノω・)コッチョリ
朝からめったに降らない雪オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
この興奮は子供・・・
私は寒くてお外に行きたくない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
いっぱい降ってて
「たっちゃん雪コンコンみてん」
朝から家族全員に起こしながら報告です母、姉(*_ _)人ゴメンナサイ
昼からちょっとお買い物に徳島まで行ってきました。
今までおしゃれってヤツにまったく関心がなかったので服なんてそんなに持ってないのでちょっとかいたしてきました。
そんなに流行りなんてわかりませんからちょっとイイナと思ったのを買いました。
あと
チョット聞ぃてー(@´゚Д゚`@)ノシ
「年齢確認のあるタバコの自販機」
=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ
2009.01.11 お休み
昨日の疲れもあって今日は昼から子供を母に任せています。
伊丹空港に行ってます。
帰ってきたらどんな話をしくれるでしょうか。
帰ってきて飛行機がな・・・の一言かと思えば私のところにも来ないで
買いたしたプラレールで増設中ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
お仕事終わりました┏○ペコ
こんな記事を書けるだけもちろん正気ではありません。
まだなんだか疲れきった状態で朝書いてます。
日付は変更させていただきます(また・・・(ry
いさり組という宴会に仕事で入らせていただきまして新年会だったのでしょう11人でコンパニオン4人。
なんと贅沢なwww
宴会2つお手伝いで入る予定だったのですがそのいさり組に捕まってしまいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
飲んだくれ酔っ払いです
どんだけ飲んだかなんて知りません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
ビンゴ大会3回とも参加させていただき商品は
一回目ペンチ
二回目カイロ
三回目貯金箱w
貯金箱のおかげでチップをいただけました(*≧∇≦)ノわーいw
でも一緒にお仕事をしてる人には申し訳ありません┏○ペコ
片付けもできずに帰ってきてしまいました。着物のままで
寒かったので車で行きましたが歩きで帰ってきました。
田舎なんで帰る時間は10時過ぎでしたが車はそうそう居ないので道を隅まで行っては斜めに隅まで行っては何とか前進しながら帰ってきました。
ウ・・ ウン(・_・;)何とか自力で帰ってこれた。
子供にォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ とお外で待っていてくれてとっても(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
ママ頑張ってきたよ(タブン)
早くお部屋行って寝ようよ
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
といいつつもらったチップをあげて部屋に行こうとしましたが
何とか家に着いたそれだけでかなり気が緩んでしまい(〃▽〃)
部屋まで転がりながら行き着物を脱ぎ散らかしてパジャマに着替えて寝ようとしましたが
ピークを超えてたんでしょう・・・
少々アルコール濃度を下げない事には寝られません。
水飲んでオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

やっと子供の遊び場で広げてたプラレールが完成です。
明日仕事が決まってるので壊されてるような気がしますが(´Д`;)
一応完成。
夜は子供に「今日はママゲーム(PC)したらあかん」
そう言うので今日はおとなしく一緒に寝ます。
そして明日はお仕事なので登場しないかも(w_-; ウゥ・・
私の時間も必要なのにd(。ゝε・。)Йё
でも寂しがりさんは夜中おきても我慢してるのでたまには聞いてやらんとね。
明日はとっても冷え込むそうです(`・ω´・σ)σyo♪
マイクの調子が完全に悪いです(w_-; ウゥ・・
新しいを買いたいとは思うのですが・・・何がいいのか悩んでます・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

家にあるマイク6セットくらいありましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
全部試してみましたが。
いい感じのがありません。

方耳ヘッドが気に入り始めたのでアレ買おうかと思ったり今使ってるのと同じ様なのか・・・
まぁ何とか使えてるのでゆっくり探します。

風邪のため今日は昼間休養してました。
明日は雨だそうでまた寒くなったら私より子供が発熱しそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

皆さんも風邪に注意してください。
今年もノロウイルスの季節が迫ってきてますので気をつけないと。
我が家は一昨年私と母と姉と子供が感染し
去年は母と子供が感染しました。
今年は感染しませんように・・・あんな辛いのもう (´・д・`) ヤダ
やっと本格的に風邪のひきかけかなぁ・・・
今日は友達の誕生日でした。年明けからもうあの人も○才かなんて思ってたのですが
当日忘れてました┏○ペコ
思い出して慌てて電話して★才×☆(●´∀`人´∀`●)☆〒゛㌧★
…(゚Д゚)…ぁ…おめでとうさん。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
あんたの誕生日だよ(・ω・;A)アセアセ…
正月の挨拶ではござーません。

夜は待機しようと思ったのですがいつも以上の寒気に (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
風邪はひきたくないと思い早めの就寝です。
でも子供も私もヤバイ・・・
今現在暖房ストーブ防寒着コレでも寒気がしていますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
明日もチャット待機はないかもしれません(w_-; ウゥ・・
無料で話せるときなのに
話したい人いっぱいいてるのに。
おとなしくアンパンマンの鑑賞が終わり次第寝ます┏○ペコ
|ω・`)ノ||O | ォャチュミィ☆
私の住んでる地区のお話
小学校の範囲で町別みたいなグループわけされる地域
子ども会とか回覧板まわす地区的な広さの話なんですけど。
今日町内会長さんがうちの子供に
だんじりが出来上がってきたから見せたろか?
ってことで町会館まで行ってきました。
その後
トンネルとおりたいやら坂道上がりたいやら子供が言うので一緒に回ってきました。
それでうちらの地区こんなに世帯多いのね(・ω・;A)アセアセ…
会長さんが言うには100世帯以上あるデ
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
この地区に生まれて多少離れたものの25年
そんなにあると思いませんでした┏○ペコ
そして坂道を上がっていくとなんと池が・・・
近所に池があったんです(゚Д゚;∬アワワ・・・
なんか泳いでましたけど落ち葉が多く確認はできませんでした(●´・ノω・)コッチョリ

そうそうもう水仙が咲いてましたよ。
ソロソロ水仙郷も見ごろなんだろうなぁ(´-‘).。oO(・・・・・・・・・)
寒いのであんまりお外に行きたくないまゆみでした。

最近子供と喧嘩が増えてます(・ω・;A)アセアセ…
めっちゃキレるという表現が合うかわかりませんが
昨日仕事にいったのもあるのですが子供にトーマスのプラレールを買い与えてまして・・・
それが原因と思うのですがそれで遊ぶのが楽しいらしく。
今日は私も一緒に遊びましたよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
箱にレイアウトが6パターンあるのでそれを見ながら協力して一緒に仕上げました(*≧∇≦)ノわーいw
でもお風呂の時間になってもまだ遊ぶと聞かずo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
遊んでる部屋の電気を消してやりました。

なんでけすんよぉ!!

もう遊びの時間終わったから勝手に消えたんよ。お風呂いこう

イヤ!

ココからケンカになりますいつものパターン・・・

あまりに叱りすぎて一緒にお風呂イヤと言われおばぁちゃんに入れてもらい

私はのんきに左文字探偵なんちゃらを見てましたが・・・

お風呂が終わるとまた遊びたいと聞きません(w_-; ウゥ・・
ココからまた叱ってるのかケンカなのかわからないやり取りがあって諦めさせてからのおやすみです。
今日もこのやり取りがあるのか・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・なまゆみです。

できればいつも仲良くいたいんですけどねぇσ(^_^;)ハハハ・・・
今日はお仕事でした(w_-; ウゥ・・
消防団の祝賀会地元の人たちですから顔の見た事ある人が多く
こんなときまゆみは自分から知ってるというアクションは起こしません(●´・ノω・)コッチョリ
(;一_一)
ジロジロ見られる事もありとりあえず愛想笑いだけw
どこかでフルネームで呼ばれた気もしたけど[壁|(・・ )))。。。サササ
まぁめがねっ子やしd(。ゝε・。)Йё

ですが(゚Д゚;∬アワワ・・・
やっぱり呼ばれてしまいました。
「まゆみちゃんこんなとこでなんしょんのよ?」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ヤッパリそうやろ?
ウ・・ ウン(・_・)
そうやけどщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
だから何さ?どっかであった事ない?
会った事は会うと思うで・・・
と逃げてたのですが(´・ω・`)ショボーン

眼鏡なのに着物なのに・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
さすが地元民!!
他にも中学のとき部活でお世話になった先輩やこないだまで仕事してた病院に勤めてる人や中学の同級生など(・ω・;A)アセアセ…
先輩なんか気付いたのはいいけど遠くから指差しまでされましたからちゃんと挨拶してきました┌(<:) ペコチョン
世の中狭いぜΣ(゜口゜;
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
他にも久々に仕事すると体中が☆ ̄(>。☆)イテェ
しかも腹痛まで(w_-; ウゥ・・
明日からお仕事の方々頑張ってください┏○ペコ

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ すでに今日5日なんですけどちゃんと毎日の記事が欲しいので後日投稿(・ω・;A)アセアセ…
ちゃんと3日目クリアしましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
毎日化粧して髪セットするのってなれるまで大変ねぇアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
今日は(この日は)おのころ神社にお参りに行ってきました。
子供のおもちゃを少し減らすため何でも引き取ってくれるリサイクルショップへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
なのに母(ばぁ)はそこでおもちゃを買い与えてしまいました(w_-; ウゥ・・
ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!! 意味ないじゃん!!!

今年はきれいな部屋で後ろのカーテンが夜だけになればいいのになぁと一瞬考えましたが私の部屋は散らかってなくてもゴジャなのでお見せできません┏○ペコ
実家なのにワンルーム並みのものがいっぱいですから|∀・)・・・・・
昼間のお話なので皆さんに待機状態でお見せすることができなくて残念デス(´uдu`)゚.+:。
朝ちゃんと化粧をして部屋着の部類には入らない服に袖を通し

家で⊂⌒~⊃*。Д。)-з
Σ(●´艸`●)ぇ??何も問題ないですよね。
夜早めの時間からこれるときはチトましなかっこしてきますよw
明けましておめでとうございます┏○ペコ
昨年中はお世話になり(●ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚
今年も( `・ω・´)ノヨロシクー

ってことでスポンサー記事寸前の更新であります┏○ペコ

一応新年を迎えたので今年の目標です。
日々人並みにきれいでいる事
自分の時間を睡眠ばかりに使わないことですヽ(´ー`)ノ

3日坊主のわたしですから(●´・ノω・)コッチョリ

ヾ(*・ω・)ノ マタネー☆キットネー!

ヽ(・ω・*)ノ あ!!
パフォさんのブログ集
載せていただきました┏○ペコ
